第二回生産者と消費者の集い 

平成17年7月10日(日)13:00〜 高田中央公民館にて
 私達有機農業研究会(美農里)では毎月1回集まって 勉強会(有機農法・自然農法等)を行っています。

 生産者同士の交流は たくさんありますが消費者の方々との交流が無いのが実情です。
そこで 生産者にとって消費者の方々の生の声をお聞きしたく このような催しを開くことになりました。

 今回2回目の集いになります
今回は、1回目にお約束したソバうち体験を企画いたしました。
参加人数が 前日まではっきりせずうろたえましたが皆さんにおかげで、たくさんの出席を頂き
感謝しています。参加された皆さん ホントに有り難うございました。
終始楽しく和やかに会を進められたことを喜んでいます。また貴重なご意見を承り今後の農業に
生かしていきたいと思っています。
第二回があれば 第三回もあると思いますので その時はまたご出席頂ければ幸いです。

高田中央公民館 調理室にて
29名の参加によるそば打ち体験
近藤組合長の実技指導が始まりました。
皆さん真剣な表情で見つめています。
粉を丸めて延ばしていきます。
いよいよ最終段階切りに入ります。
細く均一に切るのがなかなか難しい。
皆さんの顔がほころんでいます。
もうすぐ食べられるかな(^。、^)ジュルジュル
自分が打ったそばは格別旨いです。
この表情を見ればおわかりと思います。

 ソバうちに夢中になりこれだけしか写真がありません 会員の方に撮って頂いていますので
後日アップしたいと思っています。

ホーム