back to Event Report
CO2 MEETING DOME

以前2回ほど、年の暮れ頃に開催したCO2ミーティング。2016年は色々あって開催出来なかったけど2017年はなんとか開催できることになりました。 なるべく他のイベントと重ならない時期を選んだのだけど、3月の頭はちょっと早すぎたかな…。

そしてまたしても色々バタバタしてしまい今回も主にFacebookでの呼びかけに。うん、便利だわーあれ。
今後もそんな感じになるかもだけどもちろんFacebookとかやってない人でもウェルカムですよ!(CO2のFacebookページ


今回の会場は大銀ドームの駐車場。
毎回ドキドキの天気は予報じゃ雨がなんてことも言ってたけどなんとか晴れ…いや曇りかな。

ちょっと足を伸ばせばショッピングモールとかもあるんだけどドームがある大分スポーツ公園自体は山の上にあって緑に囲まれた感じ。
でも場所的には県外の方でも目印がすごく分かりやすいかなーとココにしました。

サッカーの試合とかがなければ割とすんなり借りられるみたい。

大分銀行ドーム!

ワールドカップの時に作った、サッカーとかするアレ。

最初の1列目がうまりそう!
 
興奮と安堵が入り混じる瞬間です。

毎回「雨降ったらどうしよう」と同じくらい「誰も来なかったらどうしよう」と開催の直前まで心配で心配で、それこそ夜しか寝られないんですが、朝8時を過ぎたあたりから徐々にエントリーが。
テンションが上がる自分もいればホッとする自分もいるちょっと不思議な感じ。
今回も参加車両に感謝の意を込めてなるべく全台撮るようにしました。
前回は謎の腹痛のせいであまり写真が撮れなかったのが悔やまれます。(レポートはそのうちやるよ!)

一番乗り! ていうか前日入りで泊まり込み。
 
屋根には静岡のイベントでみたステキ塗装が! レースとか使うとこんな感じになるそうですよ。

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/まー!

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/まー!

▼前々回にも来ていただいたマルサン。ストラットモデルも最近珍しくなってる感じ。
 
宇佐からも来ていただきました。from USA!▲

▼深リムのハヤシレーシングがカッコイイ! シートもやる気満々。
 
皆勤賞ありがとうございます。最近TVCMデビューしました。▲

うおっ!? ロクナナのカブリオレキタ! 多摩ナンバーだけど現在は宮崎にご在住とのこと。
 
この年代のカブリオレの専用色らしく、ちょいちょいかぶる事があります。(カブリオレだけに)


子連れビートル!

黒のオープン持ってるの知らなかったからびっくり。

▼明るい黄色のボディに白いホイールがよく映える。もしやナンバーも「いい色」?
 
ホワイトリボンタイヤを履いてしっかり落とす。なにやらアメリカンな雰囲気。▲

▼きれいなビッグテールさん。ノーマル車高なのもいいなぁ。
 
フロントがラットの向こう側へ…。プラモ狙ってたけど先に買われちゃった。▲

▼雑誌をドーンと。ワイルド。そして多い!
 
毎度おなじみ中山自動車商会さん。今回は控えめ?と思ったら実は乗ってきたパオがFor Sale!▲

カエル屋さんこと、Flog DragonUさん。

今回副賞を提供してくださいました。感謝。

▼我らがにゃんにゃんモータースも負けじと出品。
 
このへんは主に50年代のパーツ。刺さる人には刺さるらしい。▲

今まではショーカー:500円、スワップミート:1000円とかにしてたけど、今回は入場料いいやってことに。
スワップミートも車の前でご自由に商品並べてくださいって感じにしました。次回もそうなるかも?


午前中は割と暖かくてイベント日和な感じ。週間天気予報だと週末は雨かもってずっと言われてたからどうなることかと思ったけど。
暖かいし台数も増えてきたしそろそろじゃない?…とか言われた辺りでまたしても謎の腹痛が!

▼休憩所もいちおう用意しましたよ。想定より人座ってなかったけど。
 
快晴とまではいかないけど、そこそこいい天気。今のところは…。▲

ヴァリアントにルーフキャリア。すき。

なんと広島から。遠いところまでありがとうございます。

▼やはりカルマンのオープンって憧れるなぁ。しかも赤だし。
 
オーナー歴17年になる綺麗なビートル。以前同じくドームで開催の旧車イベントでお会いしました。▲

鹿児島からも2台!おそろいのフラッグポール。宮崎軍団とご一緒だったみたいです。
 
鹿5…。ロクナナの頃まではシングルナンバーだったんだ。いいなー。

▼宮崎から、すごい綺麗なバス。窓も多めです。
 
こちらも皆勤賞の水色ビートル。宮崎からはいつもたくさん来ていただけるのでホントにありがたいです。▲

ドーモ、バブルヘッドです。


突然だけどMr.バブルヘッド登場!

イベント開催を検討する段階から何故か今回も呼ぼうっていう流れになってしまい、交渉の末今年も来てもらいました。やったね!

子供が超泣いたり、逆に一緒に写真をお願いされたりでリアクション的には満足でしたが、なんかみんなちょっと遠巻きに見てる感じだったと後で聞きました。


午前中は日差しもちょっとあって暖かかったけど、昼すぎあたりから曇りがちで風もちょっと強め?
バブルヘッドさん大丈夫?

少し離れた展望台から望む会場。

うん、完全にのぼり損。

宮崎からの綺麗なオーバル。前回との違いはルーフキャリアが付いたこと。

しかもフレームを黒く塗ってるのがすごくいい雰囲気。

▼ホイール変わった! エンピ8スポークじゃなくワタナベを履くってのが渋い。ルーフキャリアは取れました。
 
アイブローでアンニュイな感じに。12Vライトにつける人少ないけど結構似合うね。▲

昼からも続々登場。
 
大分ナンバーのクルマも結構集まりました。(そりゃそうか)

タイプ2も!
 
駐車場に「バス専用」スペースがあったので次回もココならタイプ2でまとめるのも楽しそう。

今回周囲にトイレと自販機くらいはあるんだけど、食べ物の調達がちょっと手間だったかな…。
山を下りたらモスとかコンビニとかあるし、ドームの向こうにはショッピングモールもあるんだけど。

なんとドームの中にレストランがあったみたい。うーむ、そこ案内すればよかったなぁ。
普段ドームに用事がないの派ゆえの悲しみ。でもその辺解決できたし次回もここでいいかも?


実は、直前(ほぼ前日)の思い付きでアワードを決めようってことになりました。
開催する側として、一度やってみたいなーって。

いやーこういうの、結構悩みますね。自分が決める側になるの初めてだし。
えこひいきにならないかとか、みんな納得してくれるかな?とかいろいろ考えちゃって。

ロングディスタンス賞。なんと島根から前日入り!

CO2ミーティングのステッカーも作っていただきました。

▼ベストビンテージ賞。ホワイトウォールタイヤだけどエンジンはオクラサ。
 
クールVW賞。リアラケッジスペースにデカいMSDがあってそこら辺にもキュンとしました。▲

そしてBEST OF HENTAI賞(なんじゃそりゃ)

クルマのカッコよさやオーナーさんの行動範囲等色々鑑みた結果、やはり一番のHENTAIではなかろうかと。
(もちろん褒めてます)

ホントは参加して下さった皆さん全員に同じだけ感謝の気持ちでいっぱいなんですが。
こういう要素を加えることで少しでもお楽しみ頂けたら幸いかなと。


なんか雲行きが怪しくなったのと、宮崎方面はもしかしたら雨降ってるかもしれないとのことで、軽く授賞式みたいなことをしてあとは流れで解散って感じに。
この頃には謎の腹痛もおさまって戻ってこれたのですが、いつの間にかバブルヘッドさんはいなくなってました。



今回も呼びかけに応じて参加していただいた皆様、どうもありがとうございました。

当初は3回でひと区切りの予定だったのですが、手ごたえを感じて気をよくしたらしく来年以降の開催も企んでいるみたいです。
次こそは告知しっかりやりますんでその時はよろしくお願いいたします。

Back