2011年08月 (画像は拡大しません)
8月1日 (月)  お休み  
8月2日 (火)  お休み  
8月3日 (水)  夏祭り

夏バテ気味ながら何とか頑張っています。
ちょうど1ヶ月前に処方された病院の薬が今日で無くなってしかるべきなのに、まだ10日分以上残っているということは・・・
サボった日記のようでもあります。
8月5.6.7日は大分七夕祭りで賑わいます。
6日金曜日アクアパークにて、7時半より30分演奏させていただきます。
 
8月4日 (木)  お休み  
8月5日 (金)  お休み  
8月6日 (土)  野外ライブ

台風の影響で朝は土砂降りで心配されましたが、午後からは晴れ、大分七夕祭り二日目は無事終了いたしました。
丁稚どんもアクアパークステージにて、30分間の演奏をさせて頂きました。
出来としましては、可もなし、不可ありと言ったところ。
遠来の友人に感謝いたします。
イベント終了後ぽかぽか温泉に直行!
帰宅してみれば訃報の留守電。しばらく慌ただしい1週間になりそうです。
8月7日 (日)  お休み  
8月8日 (月)  天気は不安定

真夏の湯布院もやはり暑いなあ。そうかと思うと突然雨になったり・・・
午後早々に帰宅。例年通りお坊さんがお参下さいました。この日が年に一度兄弟の集まる一日です。
それにしても暑いですね、今夜は熱帯夜かな。
 
8月9日 (火)  お休み  
8月10日 (水)  お休み  
8月11日 (木)  お休み  
8月12日 (金)  お休み  
8月13日 (土)  九重

過日、九重”夢”大吊橋を案内して、長者原に出る。
やまなみハイウエイを湯布院方面へ行く途中、俳優榎木孝明氏のギャラリーに立ち寄りました。
送り届ける湯布院のホテルチェックインの予定時刻まで、僅か1時間余りしか時間がありませんでした。
最低でも45分以上はご覧下さいとのインフォメーションのアドバイスもありましたが、急ぎ足で館内を見てまわりました。
多視点から捉えた榎木氏の水彩画の構図の説明にうんうんと納得しながらに見入っていますと、時間は瞬く間になくなりました。
ギャラリー2Fの窓から顔を出しますと、秋を思わせる爽やかな風が庭の緑を撫でていくようでした。
この美術館には他に大野勝彦氏、中村道雄氏、前田真三氏・晃氏のギャラリーも併設されており、見過ごしたことをとても悔やんでいます。
榎木氏の美術館は北海道にもあるそうです。
富良野、美瑛・・・いつか行くチャンスはあるでしょうかねえ。
8月14日 (日)  お休み  
8月15日 (月)  お休み  
8月16日 (火)  お休み  
8月17日 (水)  お休み  
8月18日 (木)  お休み  
8月19日 (金)  お休み  
8月20日 (土)  お休み  
8月21日 (日)  お休み  
8月22日 (月)  電気代

少しだけ雨が涼しさを運んで来ました。
夏は終わりに近いのでしょうか?新米はいつごろから食べられるのでしょうか。
節電が叫ばれている中、エアコンの電気使用料が気になっていましたが、移転でエアコンが最新式になったのと、オール電化で深夜料金対応となり、昨年までと比べて料金は半分以下になったのが不思議な嬉しさです。
もはやエアコン消すより、テレビを消した方が経済的、健康的な気がします。
 
8月23日 (火)  お休み  
8月24日 (水)  お休み  
8月25日 (木)  お休み  
8月26日 (金)  お休み  
8月27日 (土)  お休み  
8月28日 (日)  夏が行けば

自分にはひょっとして予知能力があるのではと思いました。
世界陸上100メートル決勝でボルト選手がフライング失格になると数秒前に思ったのです。
ちょっとチキンスキンですね。
「いやあ何があるか分からないのがスポーツですね〜」
コメンテーターが興奮していました。
そんなことはございません。
何があるか分からなければ競技なんかできません。
あらゆることを想定しなければと思うのです。

まだまだ暑いですが夏が過ぎていきます。
 
8月29日 (月)  お休み  
8月30日 (火)  クラウン

高度成長期、いつかはクラウンという心くすぐるコピーがありました。
いつものクラウン、いきなりクラウンと言った猛者もいたことでしょう。
100円ショップ、ユニクロ時代の今、車もステータスを求められなくなったのでしょうか?
この国はこれから何処へ向かおうとしているのでしょうか?
夢見たいつかのクラウンは遠い日となりました。
 
8月31日 (水)  お休み