2010年07月 (画像は拡大しません)
7月1日 (木)  お休み  
7月2日 (金)  お休み  
7月3日 (土)  お休み  
7月4日 (日)  梅雨

ジメジメした日々が続きます。
雨読ばかりでも退屈しますね。
明日から長浜祭のようですが、出かける予定はありません。
それにしてもドイツは強いですね。
Cロナウドもカカもルーニーもメッシも去りました。あとはクローゼが気になるところですが、シュバインシュタイガーがお気に入りです。
何てったって名前がカッコイイ!
ネイティブな発音ではどんなに言うのでしょう。
 
7月5日 (月)  お休み  
7月6日 (火)  お休み  
7月7日 (水)  七夕様

笹の葉さらさら・・・
梅雨の晴れ間、天の川ではランデブーできたのでしょうか?
たなばたも良いけど、たなぼたはもっといいなあ!
大相撲の野球賭博で世は騒然。
大相撲大好きな地元記者さんもペンに力がこもっています。
さてさてこれからどうなる事やら・・
 
7月8日 (木)  Don't you know ?

タコ占いは当たりましたね。ドイツ無念!
決勝もタコのはっちゃんに占ってもらいましょうか。

ゴルフ全米女子オープン選手権の開幕を翌日に控え、出場予定の有村選手が英語でのやりとりの行き違いから、あわや棄権という事態に陥ったとのニュース。
分かりますねえ。
メディアではその詳細は伝えていませんが、多分否定形か何かで問われたのを勘違いしたのでしょう。
曖昧な質問にはニッコリ笑ってイエスと答える日本人、誤解されやすいですものね。

他人のことは全く笑えません。
十数年前になりますが、外国で航空機をあわや乗り越すかも知れなかった経験がございまして、思い出しても冷や汗たら〜りの丁稚どす。ヘイ。
 
7月9日 (金)  お休み  
7月10日 (土)  お休み  
7月11日 (日)  お休み  
7月12日 (月)  お休み  
7月13日 (火)  お休み  
7月14日 (水)  お休み  
7月15日 (木)  お休み  
7月16日 (金)  お休み  
7月17日 (土)  梅雨明け

亡くなったわけでもなく、入院中と言う状況でもございませんでしたが、豪雨のごとき梅雨に心打ちひしがれておりました・・・とはチトオーバーでございましょうか。

サッカーW杯も参議院選挙も終わりました。
早夏休み直前!
故郷津久見では週末港祭りに花火大会!
これから県下各地でも毎週夏のイベント目白押しです。
丁稚は明晩久々のライブで、市内カンタループUに登場します。

こゆきさんは昨日前期講義が終了してホッタイムです。
1ヶ月半のオフに入ります。
 
7月18日 (日)  真夏の夜の夢

1ステージ30分だけのライブでしたが心地よい疲労感が残りました。
♪僕には夢〜がある、希望〜がある、そして持病〜がある・・・

ちょっと陰の薄くなったプロ野球ですが、昨日の巨人横浜戦。
3点差をはね返しての「9回さよなら逆転満塁本塁打」!
こんな漫画チックなことも偶にはあるんですね。

お中元がちらほら届きます。お返しもまた同じデパートで。
何か引っかかるものがあるのですが・・・
せめて送料無料商品を選ぶこゆき茶屋丁稚です。へい。
7月19日 (月)  熱中症

全国一の気温36.8度を記録した県下ですが、連休最終日はどこも人、人・・・
藤沢周平氏の映画必死剣を鑑賞。
予定通りデパート経由で帰宅したものの、熱中症になりそうなほどぐったりしました。
屋内でも気をつけなければならないそうですね。
  
7月20日 (火)  終業式

それにしても暑い一日でした。
公立小中学校では終業式でした。

甲子園県予選、母校の一回戦敗退のニュースに力を落としました。
栄光の昭和の時代ははるか彼方へ追いやられたようですね。
黒に黄色のストッキングが甲子園球場を駆け回るはいつの日でしょうか?

地元大分合同新聞は本日創刊40000号を迎えたそうです。
紙面の上部は赤色で40000と印字されていました。
124年の歴史があるんですねえ。
  
7月21日 (水)  お休み   
7月22日 (木)  お休み  
7月23日 (金)  お休み  
7月24日 (土)  お休み  
7月25日 (日)  お休み  
7月26日 (月)  お休み  
7月27日 (火)  お休み  
7月28日 (水)  日展

今日は雨の影響で気温は幾分下がりました。

以前はよく行ってた焼肉屋さん。
店舗名は変わり久々にランチに訪れました。
午後一時、広い店内は自分たちだけと言う殺風景でした。
主な内装は変わっていませんが、すっかり変わっていたのが味でした。
なるほどと納得しながら店を後にしましたが、こゆきさんは殆ど食べられなかったとブツブツ・・・

気持ち入れ替えて芸館に日展巡回展を観に参りました。
大分市美術館協議委員としてはこゆきさんは見逃せない展覧会でしょうか。
洋画、日本画、彫刻と圧倒させられる作品群でした。
お気に入りの絵葉書を20枚買い求めました。
暑中見舞いに使いたいと思います。
 
7月29日 (木)  お休み  
7月30日 (金)  35度

本日は市立美術館へ。
車でわずか4分で到着。
夏休み子供向けの企画で音と光のアート展でした。
途中チケット半券を一枚紛失して、こゆきさん一人で常設展を見学することになりました。
会議で顔を合す先生方の作品は是非この機会に観ておかねば話になりません。

それにしても暑いです。
脳が溶けてしまいそうです。
この暑さまだ1週間は続くということですが・・・耐えられません。
 
7月31日 (土)  お休み